ビジネス紹介

HOME> ビジネス> BCP SOLUTION> 全体機能構成図

全体機能構成図

PRISM BCPでは、BCP運営管理のために必要な機能が、使用者にとって理解し易く、便利に構成されている。

区分 適用ソリューション 機能概要
事業影響度分析(BIA)
/リスク評価(RA)
(選択機能)
PRISM BCA
  • リスク評価及び事業影響度分析アンケートの開発、発送、返答管理機能
  • 単位業務別の復旧優先順位及び RTOの決定/管理機能
  • リスク要因別の評価実施及び対応措置の管理機能
  • 基本アンケート分析報告書の生成、質問別分析報告書の生成機能
  • BCP策定と
    運営管理
    (必須機能)
    PRISM BCP
  • BCP Framework設計、BCP組織(任務、役割、責任)構成、BCP 資源マスタ開発
  • 危機対応計画、業務復旧計画、危機管理コミュニケーション計画策定
  • 非常連絡網(Call Tree)開発、マイページ(チーム/任務/連絡先)開発
  • チーム、個人別 BCP 出力、各種資源(IT、重要文書、公共機関)別レポート生成
  • BCP教育・訓練と
    モニタリング
    (必須機能)
    PRISM BDM
  • BCP訓練計画:BC Plan 連携、資源計画、時間計画、代替サイト
  • 総合状況ボード(訓練概要、参加人員、被害/復旧状況)による災害状況管理
  • 緊急状況告知(緊急告知、SMS、Eメール)
  • 事故の人的/物的被害、その他情報及び事故報告機能
  • 共通管理
    (必須機能)
    PRISM BCP
  • プロジェクト管理、共通資源管理、ユーザー権限管理
  • 人事組織変更管理、レポート(エクセル、PDF)管理、ヘルプ及びメニュー管理
  • ナビゲーションバー、プラン複製・復旧、SMS/E-Mailメッセージ予約発送
  • メーリンググループ管理、BCM業務管理、各種文書及び標準添付管理
  • ページTOPへ